リペアについて
久しぶりに休日の晴れとなったんで、サーフボードのリペアをしました。

ここんとこ休日はずっと曇りか雨だったんで、1ヶ月以上リペアができず、海にもいけませんでした。

ほんと久しぶりだったんで、朝8時半からリペア開始!!

使うリペアの修理剤は、この前「ムラスポ」で買ったこれ!!




太陽に当てて乾かさないといけないらしい。ってな理由で仕事上昼間は家にいないんで、
今日ほんとにやっとできるって感じでした。

実際にどこを直したかと言うと、

→

こんなにヒドイ具合になってました。

説明書にあるように修理剤を塗ってラップをかぶせます。




日光に当てて3分待ちます。

ラップをはがして、



その後、目の粗いヤスリで表面を整えます。形をきれいにします。(ここで、
修理剤をたっぷり塗っていると、その分削る部分が多くなるので結構疲れます。)



最後に、目の細かいヤスリで、表面を滑らかにします。
それが終わると完成です。


  


ここまでで、トータル1時間でした。修理剤を塗りすぎたってのもあるんで、もうちょい短縮できたかもしれません。。

時間と天気に恵まれれば、結構簡単にできますんで、修理にお金の節約のために、自分で治してみるのはいかがでしょうか。修理に出すと高いですよ。



←こんな感じです。
 修理剤を塗る前にヤスリできれいに
 してから塗った方がいいです。
 ちなみにこれは塗りすぎってくらい
 塗ったので、後が大変でした。
←こんな感じになりました。
拡大です
SOLAREZ(ソーラーレッズ)っていうらしいです。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送