どんなに上達してもパドルは必要です。いかに楽にしっかりしたパドルができるかというのが波をつかむ上でとても重要になります。

そこで、最近ブームでもある健康というものを考えながら、パドル力強化を目指せれば、と思います。

ただパドル力を鍛えるのであれば、筋トレでいいんですが、健康やダイエットのことを考えると、どうしても有酸素運動が必要です、

そこで、有酸素運動ができ、さらにパドル力(上半身全般)、そして肺活量(でかい波にのまれて人間洗濯機になったときに息を吸い込む量が多いことで命を守る)を鍛えることができるトレーニング方法を考えてみます。

一番手ごろでよいとされるのが、水泳です。ビート板をオマタにはさんでひたすらクロールです。

探してみると地元に開放している室内プールがきっとあると思います。ちなみに自分は小学校のプールですが、近くに400円で2時間半というプールがあります。(小学生が室内プールかよ!って思いますが・・・)

また、スイミングスクールなどでも、一般に開放しているところもあるようです。

健康面やパドル力強化のために、一度探してみてトレーニングしてみるのもいいかと思います。

ちなみに、どれだけ息をとめてられるかというのもサーフィンでは命にかかわってくるので、潜水25mなどのトレーニングもかなり役に立つと思います。

ただパドル力だけ強化したい人にとっておきのアイテムがあります。値段も手ごろなんで試してみては。→ココ


                    Click Here!




     
パドル力強化
SEO [PR] 転職支援 冷え対策 オリンピック 掲示板 レンタルサーバー SEO