まず、リーシュコードを利き足の足首につけます。まぁ、リーシュがついているほうが後ろ足になるようにつけます。

ボードの真ん中を持ってボードのノーズ(先っぽ)をまっすぐ沖にむけて海に入ります。波に対してボードを横にむけておくと、早速恥ずかしい思いをしちゃうんでそこんとこよろしく!

ひとまず、沖に向かって歩きます。
水の上に置いて、打ち寄せる波にボードを押し出してもいいし、波がボードの下を通るように浮かして持っておいてもOK!!とにかく、ボードに集中です。

とりあえず、スープで練習するために、小さな波が割れているところまで歩きます(ひざ、腰くらいの深さはあったほうがいいです)。

小さな波が割れているところまできたら、いよいよノーズを岸にむけます(今までノーズはずっと沖を向いてたはず)
ボードを回転させて反対(岸側)をむけるのですが、馴れていないとなかなか時間がかかるかもしれません。

その間に、一瞬ですが、波に対してボードが横になることがあるかもしれません。

そんなときはあわてずに、横に逃げるか水中に潜っちゃってください。

ボードの真ん中を持って(両側)回転させるのですが、フィンが邪魔だったら水の中からボードを持ち上げて回転させちゃってください。

ここまできたら、次はいよいよ波に乗ってみます。

lesson1
海に入る
レッスンMENU
NEXT
BACK
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送